生徒会部ブログ

放送大学熊本学習センターの若者互助サークル生徒会部です よろしくね

咄嗟の判断

吸い寄せられるようにまた人ごみに向かう。
今の自分に必要だという感じがする。
そして毎回何かしらの経験体験がある。
それを見つめることが何かのきっかけになればと思う。
  1. [ edit ]
  2. Oのひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

前提を共有しない一個人としてのコミュニケーション

ずっとコミュニケーションのことを気にしていたような気がする。
ずっと昔々から。
きっと怖かったんだと思う。今だって怖いけど。

  1. [ edit ]
  2. Oのひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

時計作りのジョニーと実在の接点

フィクションの設定が現実の史実に重なってくるような物語は好きだ。

史実と物語が重なり合って想像が膨らむのが楽しい。

ところでこんな絵本がある。
  1. [ edit ]
  2. Oのひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

変性意識状態の再現

最近、最近あまり良くない。何が良くないって何も良くない。いくつかの異変が起きていることは確かなのかもしれない。指の筋肉が固まるくらい寒いと感じるのに汗が止まらない。感覚が死んでいる。情報に感情が乗らない。すりガラスの向こうから景色に触れているようだ。触れても触れていない。見えても見ていない。ただただ摩耗している。すごい勢いで感情が劣化している。一方で僕は自分自身が良い方向に変化しているとも感じる。今までにないくらい社交的になっている自分がいる。話しかける。話したい。話せる。しかしその一方で感情は乗っていかないのだ。情動が死んでいる。自分でよくないと思う。なぜ?自己欺瞞している。喜び悲しみ楽しみ。ただただ摩耗しているような気がする。ハイにならない。気分がついていかない。ここにいるという感覚が希薄になっている。何かしらカンフルが必要。
  1. [ edit ]
  2. Oのひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

トランプコラム1「プレイングカードトラベラーズ~トランプの起源を探れ~」



 突然ですが部長タロット占いの心得があります。
 脈絡もありませんが本日は生徒会部の未来について占ってみようと思います。
 
 ただ使うのは一般によく知られている大アルカナ22枚ではなく
 小アルカナという56枚のタロットカードです。


 こんなの。
IMG_7202.jpg

 


 で、結果。
 ふむふむ、解説によると、
 こん棒の8 活動性 すばやさ
 金貨の7 金銭 ビジネス
 聖杯の7 幻想と有る程度の成功(永続的ではない



 うん、よくわからない。
 ともあれ、タロットが指し示すところによれば生徒会部はまずます巧く行く、という暗示があるようです。

 まあ、部長は今年いっぱいで退陣するのであんまり関係ないんだけどね

 未来をショッテタツ、後輩達よ! まずまず成功を目指して頑張ってくださいね☆




  1. [ edit ]
  2. イベントコラム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

openuni

Author:openuni
放送大学熊本学習センター若者サークルです。
いつでも遊びに来てください。
参加待ってます。
どうぞよろしく。

最新トラックバック

twitter

生徒会部公式

FC2掲示板

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


pagetop