生徒会部ブログ

放送大学熊本学習センターの若者互助サークル生徒会部です よろしくね

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

熊本学習センターにて文化祭が開催されました!

 9月17日、18日の二日間、放送大学熊本学習センターにて文化祭が開催されました。

 今回の文化祭は「誰もが主役、煌めく(きらめく)学びの灯」のテーマのもと、本部から岡部学長先生を招いての講演会やサークル発表会、卒論・修士論文発表会などが行われ、放送大学のマスコットキャラクター「まなぴー」も登場し、にぎやかな二日間となりました。

 また、今回の文化祭では、県外の同窓会などからいただいた支援金・義援金をもとに、文化祭へと来られた方々へとコーヒーや支援物資をを無償提供する場を設け「Hoso Cafe」と銘打ち、生徒会部が運営を行いました。ご来場いただいた方々がコーヒーを飲まれ、ホッと笑顔になる姿に私達も元気をもらうことができました。

IMG_20160917_115910.jpg
熊本学習センターの玄関で「エッヘン」と自慢気な「まなぴー」。

IMG_20160917_165446.jpg
熊本学習センターの法被を羽織ってご機嫌な「まなぴー」。

IMG_20160917_112909.jpg
「Hoso Cafe」

IMG_20160917_114455.jpg
「Hoso Cafe」



  1. [ edit ]
  2. 活動日記と裏話
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

新入生歓迎会を行いました!

10月10日(土)に熊本市動植物園にて新入生歓迎会を行いました!
あいにく、一般参加者を集めることは出来ませんでしたが、今後に活かせる良いイベントにできたと思います。
また、生徒会部メンバーの新たな一面を知ることも出来た貴重な機会にもなりました。

CIMG0187.jpg
動植物園入り口にて
CIMG0211.jpg
カピバラはお昼寝中zzz
CIMG0213.jpg
ペンギン
CIMG0205.jpg
動物園の花形、アフリカゾウも



次回の新入生歓迎会では、今回の反省点などを活かしより良いものにしていきたいと思いますので、今後も生徒会部をよろしくお願いします。


  1. [ edit ]
  2. 活動日記と裏話
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ふぁあ、ここが三十万年後の未来かあ

 あれ?  なんだか知らないうちにサイトがかっこよくデコられてるぞー♥
 
 広告で

 というわけでお久しぶりのブログ更新で御座います。お相手は生徒会部元部長略して元ぶDEATH!
 久しぶりすぎてハレー彗星かと思いました? 部長の出現は天体物理学じゃ予測できませんよ?

 うん、久しぶりすぎてブログの更新のノリ完全に忘れてますねこれ。


 い、いや、あのね。ブログ更新しようとはおもってたの……。
 ネタもいっぱい考えたし、下書きもしたんだけど、今年の前半は割りと忙しかったり、体調崩したりでついぞ更新するきかぃがなかったんですはいそのごめんなさぃ

 大学の窓への出演や前期活動の報告とか美味しいネタは沢山あったんですけど、一度更新途絶えると感覚を忘れちゃっていけないですねぇ。書こうとしても筆が止まる。
 なんというか、
 マジックポイントが切れた魔法使いってこういう気持ちで戦ってるのかなあ
 と思う今日この頃です。



 とはいえ生徒会部はちゃんとぼちぼちマイペースに活動してますよ!
 2015年度前期の活動報告や雑記など、テスト明け次第少しづつ更新を行っていく予定です。
 お楽しみに。



  1. [ edit ]
  2. 活動日記と裏話
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

塚原古墳の見学

月曜日は学習センターがお休みです。

なので塚原古墳を見学してきました。

  1. [ edit ]
  2. 活動日記と裏話
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

次はどんなイベントがあるの?と思われた方のための記事

さて今後はどんなイベントが開催されるのでしょうか?

今回も写真で紹介します。

.......



  1. [ edit ]
  2. 活動日記と裏話
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

openuni

Author:openuni
放送大学熊本学習センター若者サークルです。
いつでも遊びに来てください。
参加待ってます。
どうぞよろしく。

最新トラックバック

twitter

生徒会部公式

FC2掲示板

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


pagetop

